言葉は下手くそなのに

語りたがりのをたく。

ミュージカル 魔女の宅急便

新国立劇場 6月4日 17時公演


東京公演、千穐楽お邪魔して来ました。

色んな人の感想見てて、みんな「あらんくんが誰!?って感じだった」って言ってて。どういう事だ…ってドキドキ。


ゲネプロのでビジュアルは見ちゃったけど、声は聞くまい!と今日まで我慢(笑)



新国立劇場

着いてまず、建物を見てうるっとくる。こんな大きい所であらんくん歌ってるんだ。

会場の中に入ってうるっとくる。(泣いてはない)


リトルキキ、リトルジジ恐るべし!透き通った声がほんっとに綺麗だった!!

キキ、コキリ、オキノ、アンサンブルの皆さんの歌声がとにかく素敵で。音符が見えてくるような、自然と笑顔になっちゃうような☺️🌼♫

トンボくんが出てきて、うっってなったのも束の間、歌い出して「誰!?」ってなりましたね(笑)

アイドルしてるあらんくんが立つステージでは聞けない、舞台の上でしかきっと出せない歌声。喉の血管が凄くて。声が通るように、響くように、言葉が分かりやすいように、発声練習したんだなって。背景を勝手に想像してしまって泣きそうになりました。( ;  ; )


こうやっていちいち背景を見てしまいそうなので、箇条書きで感想書きます。(笑)



・キキを初めて見た時のキラキラした目

・興味があるのは飛ぶことだけ

トンボくんを見てて、この子は本当に空に憧れてて飛ぶことを夢見てるんだなと👓✈︎

それに本気で叶えようとしてるんだなって。その夢が、突然現れたキキによってどかーんと大きくなったんだなあと。とにかく飛びたい!っていうのが、トンボくんのキラキラした目から伝わってきた🌟


・優しいトンボくんの雰囲気

・丁寧な言葉

飛ぶことばっかりに興味があるんだけど、根っこのトンボくんの優しさがちゃんと見えたし、何よりあらんくんの丁寧な言葉とかがそのままだなって(*^^*)


・トンボくん1人の歌は力強く

・キキと2人での歌は優しく

ここ!ここ一番声を大きくして伝えたい!!トンボくん1人で歌う時は、眩しいくらいキラキラが全面に出てて、夢への強い想いが込められてる気がした。けど、キキと2人で歌う時は声が一気に優しくなる。もちろん全力で歌ってしまったらキキの声が消えちゃうから、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど…優しいっていうか声質が柔らかくなるというか。監督さんが褒めて下さってた2人の歌声はこういう所も含まれてるのかなって(*^_^*)


・一つ一つの動きが細かくて丁寧

・所々に阿部顕嵐

指の先までピーンとする動き、忙しなかったり大きかったり、目線とか、喋ってない時の表情、喜怒哀楽の表現の仕方、一つ一つがトンボくんだった。けど、にーって笑う顔、隠し切れないかっこいいオーラ、ステップとか足の動きにあらんくんを見つけては少し嬉しくなってましたp(^_^)q


・パーティーのダンスシーン

・飛んだ後の喜び方

ぐーちょきぱーの所の振りで、口パクでパッて言うの反則の可愛さだと思います。

あとキキと一緒に飛んだ後、降りてきてよっしゃ!って喜び方もレッドカードの可愛さだと思います。全身で嬉しい!!を表現してたんだと思うんだけど、一発退場の可愛さでした。



相変わらずの語彙力の無さ(^_^)⚡️


こんなこと書いたらぶっ飛ばされるかもしれないけど…

トンボくんの歌声、不安定な所があったのは確かで。キャストの皆さんの歌声が抜群だったから余計に感じちゃったと言うか。でも1公演を通しても段々安定して聞こえてきたし、初日の感想見るとそこから絶対良くなってるし、もっともっと素敵なものになるんだろうなって想像出来た!そこも合わせて、この作品はとてもドキドキワクワクしました☺️☺️


歌が台詞のように自然と入っていくように、って言ってたけど、違和感なくすーっと入ってきた。あらんくんの歌声は、歌ってるっていうよりも台詞に音符が付いている感じだった(´ー`)

真ん中で堂々としてる姿を見て、本当にたくましくかっこよく感じました!4日間でこんなに成長しちゃうトンボくんだから、きっと大阪公演はもっとトンボくんを自分のものにしていくんだろうなあ。



魔法のおすそ分け、しっかりもらったよ💫


「飛びたい」っていうトンボくん1人の夢が、「キキと飛びたい」っていう2人の夢になっていったの。最後のキキの優しい愛おしい顔、トンボくんの嬉しい泣きそうな顔。とっても素敵だった!!!


頑張れって応援したくなったよ😊

叶ってよかった😊💓💫



キャストの皆さんと顔を合わせてニコニコしてるのを見て、もかちゃんの言っていた通り素敵なカンパニーなんだなって(*'ω'*)


魔女の宅急便🎀🐱🍞東京公演お疲れ様でした!!


f:id:ku00830:20170605003308j:plain

f:id:ku00830:20170605003237j:plain


最後のお辞儀がめちゃくちゃ綺麗なあらんくんがとっても好きなあらんくんだった!\( ˆoˆ )/♡♡